今日は神楽坂の会へ参加してきました。
以前は毎月でしたが、最近隔月開催となり、久々の参加となりました。
今回はYとMNちゃんと一緒に参加。いつものメンバーも多く参加していたのもあり、いつもながらのアットホームな温かい雰囲気でした。
ただ、一つ残念なことは、お店の接客。神楽坂のお店=ある程度のお値段とある程度のサービスは期待されるところなのだけど、サービスが最悪でした。HPではそういうところはあまり分からないところですし、以前行った時に比べ、居心地が悪いこと。お店自体はステキなんだけどなぁ~。
改めて社員教育の大切さを痛感しました。お店を生かすも殺すも人。発言の重みを感じて欲しい。お客を自分に合わせるのではなく、自分がお客に合わせる、その位の心意気は欲しいところ。以前サービス業を経験しているだけに、今日の発言は頂けないものがありました。
いつものメンバー、幹事をしてくれたTさんも憤慨して、「私達はお客様じゃないんですか?」と発言する程。せっかくの乾杯も残念な接客の為、私達自身が気分転換してなくてはいけないことに。いいお店であるはずなのに、残念の一言に尽きます…
追伸:
そういえば、今日の会で仲良しのSちゃんのおめでたい発表がありました。やったね、Sちゃん!
以前は毎月でしたが、最近隔月開催となり、久々の参加となりました。
今回はYとMNちゃんと一緒に参加。いつものメンバーも多く参加していたのもあり、いつもながらのアットホームな温かい雰囲気でした。
ただ、一つ残念なことは、お店の接客。神楽坂のお店=ある程度のお値段とある程度のサービスは期待されるところなのだけど、サービスが最悪でした。HPではそういうところはあまり分からないところですし、以前行った時に比べ、居心地が悪いこと。お店自体はステキなんだけどなぁ~。
改めて社員教育の大切さを痛感しました。お店を生かすも殺すも人。発言の重みを感じて欲しい。お客を自分に合わせるのではなく、自分がお客に合わせる、その位の心意気は欲しいところ。以前サービス業を経験しているだけに、今日の発言は頂けないものがありました。
いつものメンバー、幹事をしてくれたTさんも憤慨して、「私達はお客様じゃないんですか?」と発言する程。せっかくの乾杯も残念な接客の為、私達自身が気分転換してなくてはいけないことに。いいお店であるはずなのに、残念の一言に尽きます…
追伸:
そういえば、今日の会で仲良しのSちゃんのおめでたい発表がありました。やったね、Sちゃん!