katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

頂きもの

2005年09月05日 | Weblog
今日、久々に友達のSちゃんと半年振りの再会を果たしました。
相変わらず見た目はワイルド?!&スタイリッシュになった好青年なんだけど、中味は変わらない。

見た目と違ってすごく古風な考えの持ち主でもあり、妙に少年っぽいところがあったり、そんなSちゃん。

あいにくの雨ともあり、ほんとうは別のところに連れてってくれる予定だったらしいが、昼間っから「焼肉とかでも良いですか?」と、焼肉ランチ。これが美味しかったー!

その後オフィスにお邪魔し、お互いの仕事のこと、環境のこと等など話してました。気が付くと、私の転職の報告もしてなくて、、、

話しながらもいつものことながら、懐かしいね。。。とか、変わらないね。。。とお互い笑う。
Sちゃん曰く、「もう、あれからかれこれ9年位になるんですよ。信じられます?」と(笑。えっ?なんて話しながら、○○の時が××だから、、、えっと、、、なんて話しながら記憶を辿っていく。そして、話しながらまた笑う。そんな楽しいひとときもあっと言う間。

「あっ、そうそうこれ、頂きものなんですがいかがですか?」と頂きものしちゃいました。
その頂きものとは、、、Irish Whiskeyなんです。
私が飲む訳ではないので最初遠慮したのですが、頂いたゆえんを聞いて思わず、頂くことに。

そうかぁ。。。
そのウィスキーには、ただのお酒というだけではなく、Sちゃんの人柄ゆえの逸話もあるんですね。。。

気持ちも廻りめぐるもの。
そして、はねかえってくるものなんだなとSちゃんを見ててしみじみ思っちゃいました。

そんなSちゃん。来年大きなイベントを予定しています。Sちゃんの成功に向け、微力ながらもなにがしかお手伝いができるといいなと思っています。Sちゃん、頑張れ!

追伸:
気が付くと、私の周りにSちゃんって多いなってふと思いました。
横浜のSちゃん、同期のSちゃん、そして今日会ったSちゃん。
みんな頑張りやさんで人望厚いのが共通点かな。そんな彼らの応援団でありたいと思ってみたりした今宵でした~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿