katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

元町にて

2005年05月03日 | Weblog
今日はとあるイベントに行くことに。
友達と待ち合わせしていたのだけど、友達が遅れるとのことでイベント自体は始まっていたのですが、会場入りせずに待つことに。

その間、会場を探しつつ辿り着いたのが元町(横浜)でした。

通り沿いには高級かばん店や格式高い品々を揃えたお店、他にも洋服やさん等が軒を連ね、ぶらぶらと歩いているうちになんだか遠くまで来てしまった様子。
たまたま見かけた洋服やさんで試着なんぞしていたら、友達から電話が。
「今着いて、会場見つけたから先に入っておくね」と。

慌てて店を出た私ですが、来た道を戻りつつ幾つか写真を撮ってみました。

何だと思います?
これ、マンホールなんですよ(笑。
だけど、普通のマンホールと違って、ちゃんと横浜ってロゴと可愛いキャラクターがいるんです。
思わず、これは!っとしゃがんで写真とってたら、通りすがりの人に「何してるの?」って顔されちゃいました(笑。

思いがけず辿り着いた元町。
また、ぶらりと遊びに来たい場所が増えました。

横浜といえば、中華街ってイメージですが、今度からはショッピングを楽しむのも良さそうです(^_-)-☆

追伸:

元町を歩いていたら、友達からメールが。
福岡の友達が用事を兼ねて、東京に来ているのだとか。
会いたい!

すかさずコールバックして、横浜からの帰りにちょっとだけ会って来ました。
風邪気味で体調芳しくない様子でしたが、それでも会話の中でふとこぼれるいつもながらの笑顔を見れてほっとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿