katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

バナナボート

2005年05月03日 | Weblog
今日は前職繋がりのKさんにお誘い頂いた面白いイベントに参加しました。
(前職と言えば、上司のK氏とは違うけど、考えてみるとKさんって多いなぁ…)

その名も“BRAZIL SAMBA NIGHT at 横浜 Banana Boat”。
なんだかエキゾチックな雰囲気でしょ?!

バナナボートって?と思われるかもしれませんが、
全長16m・重量43t・140人乗り。デッキ、バー、ラウンジ、サロンがある、ちょっと古びた愛嬌のあるボート。
と、案内メールにあったのですが、思ったよりも大きくて、なかなか面白い体験でした。

友達を連れて行ったのですが、Kさんと再会すると主催者の方やいろんなお友達の方をご紹介くださいました。

最近、出張でイタリアに行っていたKさん。お仕事の話を聞いたりしても、とてもイキイキしている姿が印象的でした。以前にも増して健康的で活発な印象が。

Kさんとは前職で1、2週間ご一緒した程度で、その後は一度お食事に行っただけだったので、Kさんのお友達の方等とお会いするのは初だったのだけど、お友達の方の印象等を聞いていると、私が今まで思っていた印象とは違う顔が浮かび上がってきました。

英語が堪能なKさん。
イギリス留学時代のお友達もはるばるイギリスから来られたついでにご一緒に参加されての今日のパーティ。

仕事で表れるのはその人の一面でしかないんだなー、Kさんってこんなにも愛嬌がある人だったんだーって気付かされたのでした。

ところで、今回のパーティ。
その名のとおりブラジルを意識したもの。

せっかくの機会にと思い、私はお料理・お酒はもちろんブラジリアンのものをチョイス。
お豆を煮込んだ料理や揚げ物等頂いたり、お酒は名前を忘れたけど、現地で有名なものらしいです。
音楽はもちろんサンバ等を含め、選曲も良くて、いつもと違う音楽を聴くのも良いよなぁ~なんて思いつつも、いつの間にか夜は更けていく~~~。

夜通し続くイベントではあったのですが、私は皆さんより早めに会場を後に。
いや~、今日も良い出会い、再会に恵まれ、楽しかったぁ~~~。

またこのようなイベントを夏に向けて幾つか企画されるそうなので、もしご興味のある方は声かけてくださいね。
ご案内メールを転送しますので。

追伸:
今日一緒に行ったHちゃんは、旅好きで世界30カ国以上訪れた兵(ツワモノ)です。
そのHちゃんがブラジルに行った事があるのかまでは把握していなかったのですが、さすがはHちゃん。
もちろん渡航済みで現地の食べ物・お酒について教えてくれました。
そして、今日のパーティではウェイターさんにポルトガル語で軽く挨拶したそうなのですが、(原色使いの洋服や帽子をかぶりいかにも)ブラジルの格好をした店員さんには通じなかったのだとか(笑。
ブラジル風の格好をしていても、ポルトガル語はちょっと…って感じだったのかしら?
いやはや、さすがは一人でぽ~んっと旅に出る度胸&兵ぶり発揮してますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿