katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

アイデア

2005年05月23日 | Weblog
今日の晩御飯は、前の会社の上司のKさんとメキシコ料理のお店へ。
メキシコ料理かインド料理が良いかもとのリクエストを受け、ネットで探したお店でしたが、これがなかなかのお店。

グワカモレ(アボガドのディップ)をはじめ、エンチラーダス、タコス、チョリソ、、、等など、さすがはメキシカンのお店。

マルガリータで乾杯して、美味しいグワカモレをつまみつつ、お豆の煮込み、タコス等などメキシカンなお料理を堪能しつつ、陽気な音楽と共に軽いノリで近況を交えおしゃべり。

前回Kさんにお会いしたのは、3月末頃。
なので、約2ヶ月振りです。

この2ヶ月で独立を果たされたKさん。
その後のお仕事、経過を含めいろいろお話を伺いたいなーって思っていたんです。

つい、先日前職での仕事絡みで連絡とって、食事行きたいですね~なんて話していたら、すぐさま○○日ならオッケーだよとの回答が。

それこそ前職では本当によく行動を共にさせて頂き、いろんなお店に連れてってもらいました。いろんなお店をご存知で美味しいもの好き。雑学王?って思わせる程、いろんな分野に精通する知識・人脈と物腰柔らかな雰囲気もあってか、よくいろんな分野の方から「Kさん、この仕事どうにかなんない?」というような、難しい案件を任されたりするような方。

上司のことをこういう風に言うのもなんですが、面白い方なんですよ。年齢は私よりも20位違うのですが、見た目も感覚も発想もすごく若いんですよ。

今日もお仕事の進捗とかお聞きしながらも、いろんなお話が聞けて楽しかった~。
「えっ、今はあの××で有名な○○さんとお仕事されているですか?」とか、「△△の件って、誰と組まれているんですか?」とか好奇心がついつい旺盛になる私。
そして、私の意見にも耳を向けてくれるどころかKさんの良いところ。
「Nさんならどう思う?」ときさくにアイデアを聞きだしてくださいます。

これがタノシイ!

一見無責任にも思えるような思い切ったアイデアをぶちまけることもあるのですが、話しているうちにアイデアがどんどん膨らんで、今日も2、3件の案件について、アイデア出してきました。

私はアイデア出しをして、それを企画→実行してもらえればそれで良いって思うんです。だって、今の私にはいろんなことに手を出すことはできないし、また業界における人脈もない訳ですから、実現できる力と人脈がある方にここはお任せして、私は夢やイメージ、アイデアが実現するのを傍からそっと見守りたいなと。
そして、面白いコトに関わらせて頂くだけで本当に満足だったりします。

あ~、楽しかったぁ~~~。

どんなアイデアだったかというと、、、ってここで話したくなる気持ちはあるのですが、今後のお楽しみ。

前職で関わったプロジェクトもそう言えば、そろそろ解禁になるかもしれません。
あー、これまた楽しみ。

それもKさんが意見を聞きつつ、ノビノビ仕事させてくれたからかもしれません。
Kさんに感謝!

3月に実現したプロジェクトのように、(今日出したアイデアのうち)どれでも良いから日の目を見ることを、そして今後のKさんの活躍を願ってやみません。

Kさん、ガンバッテ!

追伸:

最近、密かにエスニックブーム?と思っちゃう程、最近、いろんな方からエスニック系が良いとのリクエストを頂くことが増えたかも?(先日、Mさんもエスニック希望だったし…)

和食ブームは何処へ。

でも、今日行ったお店はお店の雰囲気も、こじんまり加減もなかなか。
恵比寿の意外な一面を発掘できて、良かったです。
お料理も本場っぽくて美味しかったし、思わずメキシコ行った時のこと思い出してはしゃいじゃいました!

写真はオーダーしたラズベリーマルガリータです。

そういえば、福岡にいた頃はArenaに行っては、スペイン料理だったか、メキシコ料理だったかをよく食べていたっけ?あー、懐かしい(ToT)。

サルサの先生だったGonzaloは今頃船の上。ピースボートで世界一周している最中のはず。う、うらやましい!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿