katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

会社の恩恵

2005年05月19日 | Weblog
会社の恩恵を感じることは、これまでの職歴においても感じることがあったけれど、現職ではこれまでにない恩恵(という程でもない?!)を感じました。

それは、今日のこと。

ここ数日あまり体調よくないなーと思っていたのですが、病院に行くほどでもねぇ~なんて思っていたお昼頃。

ちょうど歯科検診があったので、会社にある指定場所に行くことに。
そこは、入社前に健康診断を受けた場所で、会社内にレントゲンをはじめ、ほとんどの健康診断施設があるのは便利だなーと思っていました。
だけど、今日は歯科検診。
どこであるんだろう?と思ったいたら、、、

ありました、社内に歯科が。

すごーい!

しかも、体調が芳しくなかったのもあり、医師の診察を受けようかと受付の方に相談。
だけど、時間的にはあまり余裕がないので一度考えてみることに。

で、外に用事があったので戻って来る途中。
突然の胃痛が。。。
さほどひどくないものの、今日はアポもあるので体調崩す訳にもいかない!
という訳で再び医務室へ。

医師の診察→お薬をもらうことにした私。
診察後、お薬をもらうのに、どこに行ったら良いのかなーって思ってたら、なんと受付でお薬まで頂けちゃいました。
なんて、便利!
待ち時間なし、しかも医療費はお給料から天引き!
ということは、お金持ってなくても診察受けれるのねー。

忙しい日。
しかも、お客様と会う日なんかは体調崩す訳にいかないし、ましてや早退なんてもっての他。
そういった意味でも、こういった日には会社で診察受けれるのはなんともアリガタイ。

九州でここまでの施設が整った企業なんて、幾つあるのかしら?
なんて思ってしまったり。

やはり東京は本社クラスの会社が多いこともあり、施設も整っていたりしますね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿