katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

冴えない休日

2012年09月07日 | Weblog
オランダにいた頃は休みと言えば、行き慣れたお店や公園でのんびり過ごしたり、ちょっと遠出したくなると車でアントワープ他ちょちょっと出かけていたのに、こちらに来てすぐに車がない+車があってもまだ道路事情に慣れていない為、車に乗るのが楽しみと迄は言えない状況。

それに加えて、家で快適に過ごすべく、色んな物を調達せねばならず、ちょこちょこと用事が入って、思い切って遠出する事もなく終わっている、中途半端な週末が続き、私もYも不完全燃焼の冴えない休日を送っています。そのせいか、Yは生気がないと言うか、覇気がないないと言うか、ストレスも乳酸も溜まっている感じ。私も日々の育児に疲れがでてるかも。

そんな今、思い描く休日はスコットランドで新鮮な空気を吸ってのんびり過ごす休日。スコットランドまでとなるとどうしても飛行機の手配も必要なので、週末のドライブ旅行よりはちょっと敷居が高いけれど、早く実現したい!

Yはと言うと、運動したいらしく、ゴルフレッスンに通いたいと言い出し、私はゴルフしたくないから、一緒に出来るテニスレッスンを受けたいと言うと、”じゃぁ、それもやろう!やるなら、早速今週からやろう!”とすぐさま始めたい様子。私もすぐにでも始めたいけど、まだラケットも買ってないし、コーチも見つかっていない、そんな状態。とりあえず、Yが調べてくれたコーチをしてくれる方に明日(金曜日)電話するものの、明後日からすぐに手配可能とは思えず。ならば、月曜日に休みをとってもらって、スコットランドに行きたい、とりあえずホテルでのんびり的な時間を過ごしたいと思って言うと、それも賛成らしい(笑。

ただ、月曜はSECOMの最終的な作業が残っているので来てもらう予定が入っており、これをずらすのも億劫。うーん、なんだかなー。Yも私も肩こりもあるから、指圧のEさんに来てもらいたいとか、色々願望はあるのだけど、どれがどのように実現されるかは運と行動力次第かなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿