katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

はまりもの

2012年03月20日 | Weblog
最近はまっている物が幾つか。

1)もり米入り切り干し大根の炊き込みご飯
料理サイトKにあったレシピで干し椎茸も入れるのですが、切り干し大根から程よい甘みが出るし、餅米も入っているのでもちもち感があって、ここんとこよく作ってます

2)梅干しパスタ
薬膳の料理教室で習ったレシピなんだけど、すっかりその存在を忘れいていたら、同じクラスに出席していた友達が先日作って来てくれ、それ以来すっかりやみつきに。オリーブと梅干しの組み合わせもなんとも素敵。夏の食欲が減退する時期にも良さそう♪

3)クランベリー
オイル漬けではなくアップルシロップでコーティングされた物があって、気がついたらおやつ代わりにパクパク食べてます。娘も気に入ってるようで、ここで泣かれると困る!と言うような場面(バスの中等)で大活躍してくれ、重宝してまーす。

4)子供番組の歌
我が家では幼児向け番組も然ることながら他の番組もほとんど見ない(と言うか、テレビを見せる事がない)のですが、動画で幾つかお気に入りの曲を見つけて見る事も。最近の一押しはおでかけへんしんマン。子供が出かける前に自分で着替える場面を歌にしたものですが、この影響で娘が早くも脱ぎ着に挑戦。良い刺激になったみたい。

5)グリーンピース
これは別途写真付きで載せますねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿