katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

注目!

2005年05月20日 | Weblog
今日は注目記事わんさか!

1:諸見里しのぶ

沖縄出身アマチュアゴルファー。
女子ゴルフといえば、藍&さくらコンビというイメージ強しですが、諸見里しのぶは注目株!と思っていたら、早速やってくれました!今日の成績は2位の宮里藍を引き離し、単独首位の-9。安定したアプローチを得意とするだけあって、ヨセの上手さは素晴らしい。今日は良さを思い存分発揮できた様子。このまま優勝しちゃって欲しいのですが。。。
ゴルフ=お金がかかると言われますが、彼女の場合、決してお家が裕福ではないようですが、苦労しつつも頑張っている様子。以前、彼女のドキュメンタリー番組を見たことがあるのですが、親子3人六畳一間のお家なんですよ。
沖縄というのは、地域全体でゴルフ選手養成に力を入れているようで、ゴルフ場も時間外は無料で使用させてくれる等、ゴルフに対してとても熱が入っているというか、温かい目で選手を育てる気風があるようです。
あどけなさが抜けない謙虚な諸見里、頑張っておくれ!

2:スターウォーズ解禁

今日、アメリカではスターウォーズの新しいエピソードが解禁となったそうで、評判も上々とのこと。
この日ばかりは会社を休む人も多いらしく、経済効果たるやすごいのだとか。
(上映による収益も然ることながら、従業員の欠勤により会社側が蒙る効率悪化により経済効果にも数万ドルという規模の影響があると言われる程。さすがだぁ~~~。)

3:サッカー日本代表合宿入り
ワールドカップ予選の北朝鮮戦(異例の無観客試合を決行予定らしい…)を控え、日本代表が合宿入りしたのだとか。
FWと言えば、今までは鈴木や高原、柳沢がメインだったけれど、ここのところ玉田や大黒といったJリーグで活躍する選手の出場機会が増えてますね。
ジーコ監督は誰をつかうのか?注目かな。
私としては、平山とか田中等若手に出場して欲しいような。。。あくまで個人的な意見ですが。

4:ロッテ強し

今年のパリーグ。
ロッテ強いですね。。。
どうしちゃったの?って感じすらしてしまいますが、監督の采配でこんなに違うのか?!と無言で力量を見つけている感もある、その名もバレンタイン監督。
地味な選手の多いロッテですが、ピッチャーは昔から球界でも秀でた選手がいたりしますよね。
伊良部然り、かなり前ですがそれこそ大御所村田兆治さんとか。
ロッテにももちろん頑張って頂きたいのですが、私としては、是非ソフトバンクホークスに頑張って頂きたい。
首位と1ゲーム差という現状を見ても、例年通り“強いホークス”は健在だと思うし、今年は新しいセレモニーソング“勝利の空へ”も出来たことだし、是非とも一つでも多くの“勝利”をもたらして欲しい。
ホークスファンの方々、皆さんもそう思いませんか?

5:世界一周450万円?

今日の日経の記事に、某大手旅行会社が世界一周(所要約1ヶ月)のパッケージ料金を出したとの記事があったのだとか。(私はまだ詳細を読んでいないのですが…)
このプラン、空路はビジネスクラスを利用するのだとか。私が業界にいた頃に比べ、随分ビジネスクラス料金は値下がりしているようで、そのお陰で一般の方にも身近な存在になりつつあるビジネスクラス。
やはり長時間フライトではビジネスである価値を痛感することがありますねー。
さすがにファーストは乗ったことがないものの、ビジネスもたまには良いものです。そして、航空会社によって、サービスの内容・質も当然違いがありますから、体験してみるのも良いかと。
因みに、別の記事でエールフランスとKLMオランダ航空が昨年経営統合したとのこと。知らなかったー。マイレージとかどうなるのかしら???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿