J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

次に向けて頑張りましょう33 【J特】

2011-10-28 00:33:18 | ファジアーノ岡山

 昨日、カンスタで開催されたファジのホーム富山戦を観戦しに行ってきました。この日は岡山市内で仕事があり、余裕かなと思っていたら結局時間がギリギリになってしまいました。現地集合という事で、珍しく一人で岡山駅から向かう事になる。あ”~っ、ユニレプもタオマフも28番ゲーフラも何もかも忘れてきてしまった・・・ 痛恨の失態・・・ この日は普通のサラリーマンとして仕事帰りに立ち寄る人になってしまいました。
 先日偶然チャンネルを回していて、思わず観てしまった「ためしてガッテン」で、体をスリムにする歩き方をやっていました。大股で早く歩く事で、筋肉を使い科学的効果が出ていました。感化されやすい人間として、早速カンスタまで、手を振り振り大股歩きで早足で歩きました。確かにだんだん足を中心に来ました・・・ 効果がありそうです。夜もやや筋肉痛になりました。公園で競歩歩きしている年配の方々をよく目にしていましたが、これからは一目置かねば。という事でカンスタに到着。
   
 この日はOFAサポートデーという事で、中央広場にあるブースに直行。白評議員の他、青山事務局長さんなど、お馴染みの面々がおられました。実はシーチケも忘れてきて(ワヤクソですね)おり、OSS委員会枠で購入させていただきました。ありがとうございます。写真を撮っていたら、女性スタッフさんから「ブログ観てますよ!」と声がかかる。うーむ、顔は売っていないし、「語る会」メンバーによるブログで当方の個人ブログではないのですが・・・ まあブログ書いてる人という事でちょっとうれしい。

 ファジステージで、フリースタイルフットボールチーム「FREE STAR☆」によるリフティングパフォーマンスが行われたようですが、すでに終わった模様。ろんぱ氏に写真をいただきました。他にも「カンスタハロウィン3連戦『パズルカード』第3弾」の進呈(5000人)があり、持ち物を後で観たらカードが入っていました。1枚持ってなくて、ラインダンスにはならなかったです。残念。
   
 Aゲートから普通に入場。階段を上がり、コンコースに出ると、2、3人の方がチラシを配っておられます。「ドリームサッカー in 美作」で美作市役所の方々のようです。今度の日曜日ですね。松ちゃん君の話では前にも駅で配られていたとか。お疲れ様です。
 総合案内には・・・ありました。義援金募金箱君。この富山戦告知ページにも前には必ず掲載されていた「東日本大震災災害義援金募金」の項目がなかったので、募金箱君の引退を心配しておりましたが、この日も何とかお会いできました。何か存在感薄いね。選手サイン会に置けば、もっと活躍できると思います・・・
   
 この日感動したもう一つの事が、ファジの声出しサポの皆さん。カンスタの外からよく応援チャントが聞こえていました。スタジアムに入ると10番ゲート付近は席がびっしり埋まっている。こんな平日の日に、これだけ早くから集まって来られるとは、思わず脱帽です。エール交換もされていましたね。いい光景でした。見るとこの日のコールリーダーはコマティ氏でした。前の方の写真を撮ってあげようとするのですが、なかなかうまくできません。また、そのうち・・・ビッグフラッグ登場。
 
 いつものようにバックスタンドの中央付近に行くと、面々がいました。J1浦和が残留ぽくなってきて機嫌のいいKo氏とシマカズ氏。さあ、キックオフだ。この日の先発メンバーにレン選手。控えに山ちゃん。何とキャプテンマークをつけています。この試合は面白く観れそうです。
 試合でもゲームキャプテンのボランチとして、レン選手は颯爽とゲームをコントロールしていました。プレースキックも全部蹴るし、特にスルーパスが光っていましたね。この日は余り前に出なかったですが、途中頭から突っ込んだプレーがあり、「危険を顧みず突っ込むあのプレーはすごいね」と松ちゃん君が褒めてくれました。思わず「だろ~?」と口に出てしまう(笑)。
   
 そして、対する富山さんは、何と岡山出身選手が3人も先発している・・・ 何か岡山の立場ないなぁ。去年のホーム戦でもやられた江添(浅口市金光町出身です)&苔口両選手に加えて、今シーズン甲府から加入した大西選手。福南中出身だそうです。岡山に来てくれよ~ 試合内容は他の方のブログ等をご覧下さい。な、何とまたしても苔口選手に得点されちゃいました。結果は1-1のドロー。観客数は4,000人台。他の会場と比べて多いのか少ないのか、よくわかりません。

 あと、次の30日(日)のアウェー横浜戦ですが、クラブ公式HPによると、久しぶりに奉還町商店街パブリックビューイングが開催されるそうです。我々のグループは、早くから予約している事もあり、新ウルトラスでまったり観戦します(U本部長さんごめんなさい)。 14時からという事でたぶん、ドリンクくらいになるでしょう。スカパーに加入されていない方々はみんな、アウェー試合の時は見たくてうずうずしていたので、良かったですね。奉還町りぶらで、密集して大騒ぎで応援したい方は奉還町へ、軽食とともに座って観戦したい方はウルトラスへどうぞ。

J OKAYAMA MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)
1位: 石原選手、2位: 仙石選手  
主なコメント:
寝ても覚めても・issan: 石原選手。技ありのゴールでした。もっともっとシュート意識を高めていけば得点量産できます。
松ちゃん君: 石原選手。同点ゴール決めた。
シマカズ氏: 一柳選手。一番安定していた感じがしましたね。
雉人・F原氏: 金選手。キープ力、左右のスルーパス、随所に岸田、石原を活用できたこと。
Ko氏: 仙石選手。守備も良かったし、プレースキックの精度も良かったです。
吉備ファジ・Oご夫妻: 石原選手。見事にゴールを決め、引き分けとしてくれたから。
嶋君: 仙石選手。攻撃の起点となる正確なパスやセットプレーで、チャンスを多く作ったから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサルの人気62 | トップ | 地域に溶け込む川崎フロンタ... »

コメントを投稿