J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

Jリーグ特命PR部17 【J特】

2010-11-05 00:10:36 | サッカー(Jリーグ(J1・J2)・国内)

 2日に、「女子マネ足立梨花からの今週のお願い!」という名の週一指令が発令されました。 記事例はなし。ちなみに女子マネのお願い(指令)ページは部員でないと観られません。部員しか閲覧できないって、事務局さんはどうしてそういう事をするのか不思議です。突然、こういう記事が登場するよりは、告知した方が盛り上がっていいのに。だから、専用ページのブログ欄を見ても、全く実行されていないのでは。
 今週のお題は【No.12】 あなたにとっての聖地とその理由を教えて!」です。昨日、国立でナビスコカップ決勝が開催されましたが、その関連でしょうか。
Jリーグ特命PR部該当ページ:http://tokumei-pr.jp/
 
 当ブログにとってはやはり、聖地はカンスタでしょうか。地元、岡山のJリーグの試合会場で、ホームと呼べる施設です。J2岡山だけではなく、湯郷ベルや三菱水島FC、過去には、天皇杯の試合も行われました。ボランティアだったり、試合観客だったりと。観戦の思い出も多いですが、やはりボランティア作業の思い出も多い。J2岡山のピッチボードは重かったですねー 
 国立競技場も当方にとっては聖地です。こちらは歴史が長い。まだ20代の若い頃に東京に住んでいて、何度もサッカーの試合を見に行きました。バブルの頃のJの試合だったり、やはり何と言っても日本代表戦。五輪代表の試合も観に行ったよなぁ。2年前の元旦国立にも行っております。この試合は本当にサッカー冥利に尽きました。元旦を国立で過ごすというサッカー人の誉れでした。
    
   
 そして・・・去年までの当方で言えば、日立台です。今シーズンは全く触れていませんが、去年までは何度か行きました。あの近すぎるピッチ、緑に囲まれた綺麗な空間、サポーターが醸し出すお笑い空間と、独特の雰囲気がありました。J2岡山でアウェー柏戦に行かれる方は、よく観てきてください。まさにジャイキリの世界ですから。

 そして、メンバーさんからも続々と寄稿がありました。
オヤGK氏:
kankoスタジアムが模範解答なのでしょう。この夏には自身もデビュー出来ましたし…(笑) 個人的には百聞川サッカー場ですね(笑)シニアと息子の相手でお世話になってます。学生時代にホームズスタジアムになる前の神戸中央球技場も当方にとっては聖地でした。
下さん:
やっぱ国立です。ペレ、ベッケンバゥアーそれに釜本さん(歳がわかりそう)等等スーパープレーを見せていただきました。
issan:
聖地と言えば、勿論『甲子園』…と…ボケてみるのはやめときます。聖地は『kanスタ』以外にありません。理由の必要もないですね。
germanee氏:
”聖地”といえば、やはり国立競技場ですね、理由は高校サッカーの決勝の地であり日本のサッカー史を育ててきたともいえる場所だからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリスマの存在83 【J特】 | トップ | 観客の集客方法について15... »

コメントを投稿