J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ファジアーノがある風景21

2009-04-17 00:54:36 | ファジアーノ岡山
 昨日は午後有休を取り、ゆっくりしていました。ただ、この日はファジアーノデイでした。まずは、SUGI(hist)さんへ。散髪をしてもらおうと入店。
 平日の夕方は来店客は少なく、途中からは私だけになり、店内すべてがファジアーノになっちゃいました。

 新しいスタッフのさこ氏がおられました。聞くと、下中野店からだそうですが、向こうではファジの選手で、今までどんな顔ぶれが来た事あるか聞いてみると・・・キャプテン、チャンガンと・・・おおっという名前が出てくる。何となく駅から歩いて来れる錦町店は新人や若手、少し郊外の下中野には車で来るベテラン選手なのかなと。そうかもなぁ。今度下中野店に行ってみようかなぁ。
     
 この日は、家にあったJ2昇格ボトルの空きボトルを持参。サインボール代わりに使って下さいと言うと、喜んでいただけました。ちょっとサインが小さくなるかもしれませんが、有効利用です。
  シンディー氏やトッキー氏が、奥から何とユニフォームを出してこられました。去年の11番と35番って・・・そう、あの選手のものですね。なぜか35番は2枚も。もらったものかどうかまでは聞いてませんが、お店に行ったら見せてくれるそうです。いいなぁ。

 すっかりここもファジアーノ一色のお店になってしまいました。お店のスタッフもなぜか試合を観に行っている。確か日曜日は営業日のはず・・・お隣のハリーズバーさんともすっかり意気投合されている様子。
 先日の横浜FC戦も参加、そして今度の福岡戦も参加予定です。まだファジ未体験のT店長をみんなでしきりに誘っています。皆さん、ぜひSUGI(hist)さんへ、ファジアーノの話をしに髪を切りに行って下さい。ファジの話題になると突如テンションが高くなるスタッフの皆さんが迎えてくれます。
 ちなみに顔はボカさなくていいそうです。さすが、ブロガー集団。皆さんネット登場慣れしています。
SUGI(hist)ブログ:http://sugi-hist.seesaa.net/category/5367643-1.html

 19時からはウルトラスでアウェー・セレッソ大阪戦の生中継に参戦しました。松ちゃん君も来て、いい席にスタンバイしてキックオフを待つ。平日の19時は皆さん忙しいようで、2~3人かなと思っていると、次から次へと知った顔が来ました。
     
 まずはaoi氏。この時間って語る会で来た事ないよなと。そしてビックリ! いつも警備員として桃スタでお世話になっているKさんが登場。スタジアムで顔を合わす点では長いお付き合いですが、こういう場は初めてです。どこかのブログで見つけて来られたそうです。そりゃうちかも。

 以前よりkuri氏からいろいろと聞いていたOHくん後援会長氏など、若い声出しサポの方々登場。思えば一緒の席に座る事ってなかったよなぁと。こういうファジを応援する仲間同士で騒げるというのは楽しいものです。
     
 結果は結果(何か先日のビッグアーチと同じスコアなんですけど)。やっぱ日本代表選手は上手いですねー 早いね。
 やっぱ自分は家で観るよりは、みんなでワーワー言いながら観たいですね。例えば1人でスタジアムへ行ったら、騒げないもんな。連れがいるからしゃべれる、騒げるです。
 思えば、岡山のJリーグチームの試合をスポーツバーで生観戦できるって、昔からの一つの夢でしたから。感慨無量です。この場合の次の夢は、ファジの試合中継日でここが満杯になり、応援コールで賑やかに応援している風景かな。いやぁ楽しかったなぁ。また行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグディヴィジョン2を往... | トップ | Jの使命1 »

コメントを投稿