J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

日本代表のこと・・・82

2009-01-21 00:02:19 | サッカー(日本代表、W杯等)

 日本代表戦、アジアカップ予選でイエメン戦です。2011年が本大会だとか。さっき国家斉唱で、あの水前寺清子さんが歌っていました。こぶし利いてました。
 今日の会場はロアッソ熊本のホーム、KKウィングです。やるね、熊本。ゴル裏にもちゃんといっぱい席あります。桃スタで代表戦ってのは非現実的なので、とてもうらやましいですねー 画面で見ても大きいです。
    
 先発選手を見ると、やはり飛車角落ちです。地元出身の巻選手もベンチ。GKは川島選手です。ワールドユースの時の熱い闘いを思い出します。
 うーん前半1-0ってのはちょっといただけないなぁ・・・相手はFIFAランク何位なのって感じです。CWCのマンUの試合のように、相手が苦笑いするような展開になっていないとね。前半終了。今日は記事も内容が薄いです・・・

 今日は代表という感じが余りしない若いチームですね。ルーニーみたいに粋のいい新人が出てこないかなぁ。後半開始。
 イエメンはドン引きですが、烏合の衆(ごめんなさい)みたいに見えます。こういう相手からはどんどん点を取らなくちゃ!
  あ”-失点~まさか! おいおい・・・解説で「手を挙げてますね」と言っていた選手の所にピッタリ行って、ナイスゴールを割られてしまいました。おいおい・・・何しょんならぁ(岡山弁)。何でこんな下位のチームに点取られるの?!
 悔しいから調べました。FIFAランキングは日本が34位、イエメンは153位。先日のガルフカップで3戦全敗、サウジ相手に0-6でボコられて、監督が変わったばかり。そんな相手だぜ・・・イエメンは那覇と同じくらいの緯度なので、選手は寒い寒いと言いながら、日本の軍手をはめて試合に出てるとか。日本が不利が部分は全く見えないんですけど。

 オーストラリアの代表コーチが観に来ているようですが、弱いと思っているのでは。田中達也選手がやっとごっつぁんゴール決めましたが、変わらず不安です。
 一番怖いのが、いつかみっともない負け方(例えば今度のオーストラリア戦で0-4の完敗とか)をして、どうしていつの間にこんなになってしまったんだと嘆かれた時に、「あのイエメン戦くらいで手を打っておけば良かった」と後悔するが遅しという結果。
 欧州組ばかりが揃っているチームに、今の岡田ジャパンは勝てるのか? 岡田監督は、今度負けたら辞任くらいの気構えで望んで欲しいと思います。そうでないと、W杯で0勝3敗0点、うち強豪に0-5でボコられ状態で赤っ恥という事になりそうです。ミルシェビッチさんも去年くらいに噂に出てましたね・・・

 苦労人、J1川崎の寺田選手33歳、頑張って下さい。乾選手出てきました。あのセクシーフットボールで高校サッカーで優勝した野洲高メンバーです。
 今日の観客数は30,600人だそうです。3万人か、うらやましいなぁ。ということで結局2-1の結果に終わってしまいました。途中ウトウトしていました。今朝の朝ズバでも言われていましたが、こんなんで大丈夫かいな。
 何か昨日も1,000アクセスあったそうです。最近新しい読者が増えたのでしょうか。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアの力82 | トップ | 東京ヴェルディ1969を参考に5 »

コメントを投稿