J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ボランティアの力129

2010-06-23 00:11:52 | ファジアーノ岡山
 6/26第3部「FSS懇親会編」です。夕方にファジのスポンサーであるRyoutei様に集合です。前半が懇親会、20:30からはみんなでオランダ戦のパブリックビューイングです。
   
 岡山駅に降り立つと、亀さんと下さんに遭遇。コンコースを歩いて行くと、NHK女子社員の松さん(語る会メンバー)に遭遇。下さんがNHKビルに行くと、そういえばここでもパブリックビューイングをやっているんだったと。集合時間まで余裕があるので、覗いてみる事に。ガラス張りで、外からも中の様子が見えるが、もう席がいっぱい埋まっていて、「えらい早く埋まっているな。みんなそんなに気合い入っているのか」と思う。
 ひかりの広場の入口の前にはNHKの社員さんが何人もいて、ビラを配っています。中を見て納得。何と演壇に加茂周氏が座っておられます。そうでした、忘れていました。覚えていたら、早めに来て聞いてから行ったのにと。

 時間が来たので、Ryouteiに到着。すでに何人も中に座っていました。会場に入る。こちらのお店ができてから、何回来た事か。語る会(カテゴリ記事の初期をご覧下さい)でも初期に何度も利用させていただいております。余り大人数が集めれなくて、申し訳ないので最近はちょっとご無沙汰です。
 gemanee氏登場。なぜか元気ない。そうだったドイツ代表負けたんだ・・・こりゃ触れちゃあいかんなとみんなで思い聞かせておきましたが、いつの間にか「ドイツ残念だったすねぇ」と口々に・・・gemanee氏苦笑い。「まだ可能性残ってますから」と言うのが精一杯の抵抗でした。もつ鍋ジョにぃ氏登場。相変わらずウロウロしてます。ブログもすっかりゴルフ&芸能化しております。野望をお持ちだったそうですが、よく知りませんが現実を知り、トーンダウンしているとか。よく知りませんが。
   
  料理は結構いただかせていただきました(文何か変?)。最初はビールでしたが、気がついたら目の前に焼酎の一升瓶が立っていました。下さんの乾杯とともに懇親会が始まり、途中からオランダ戦が始まる。やはり大勢で観ると楽しいですね。
 この日は、スポンサー様でFSSメンバーであるニッカリ様の社員さん、副社長さんと同席いたしました。副社長さんはまだお若いです。これからもよろしくお願いします。
㈱ニッカリ公式HP:http://www.nikkari.co.jp/
   
 Ryouteiさんはご存知のように、昔の映画館を改装して作ったお店なので、大スクリーンがあるフロア「座スタジアム」は階段状の席です。最初はその中の席に座っていましたが、気がつくと、みんな一番上のカウンター席に陣取っている。おいおい、みんな考えることはみんな一緒かいと思っていましたが、私も気がついたら一番上の席、しかも真ん中の方の席に座っていました。
 途中から、貴公子氏とO本氏登場。またつい、「黄色いチームはどうでした?」と聞いてしまう私。やはりインパクト強かったようです。
   
 試合結果は皆さんご存知のとおり。後半PKか?!のシーンは皆とんでもないことになってましたが、審判にスルーされてシラ~ 試合終了です。
 恒例のボランティア締めとともに懇親会は終了。私は足早に会場を出ました。ふと「お肉を持って帰って下さい」という声が聞こえました。そういえば、フロントさんはBBQ帰りだったですね。
なぜか、それはまだ飲みがあるからです。焼酎でかなり酔っていましたが、逃げ足のように早足で歩いて駅に向かう。6/26第4部・ふくちゃん編へ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域活性化・街づくり52 | トップ | ふくちゃん ファジサポの集う会 »

コメントを投稿