J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

PR宣伝について5

2006-03-28 02:27:46 | 総合型地域SC・地域振興
今朝の山陽新聞記事を紹介します。単なるちょっとした記事ですが、私は注目しました。
『献血呼び掛け ラクロスもPR 岡山大など部員ら
中四国ラクロス連盟の部員ら60人がイトーヨーカドー岡山店で、献血への協力を呼びかけるとともに競技の魅力をPRした。ラクロスは、網のついたスティックで相手のゴールまでゴム製のボールを運び、点を取り合うスポーツ。同連盟は献血活動を通して競技の普及や結束強化を図ろうと3年前から実施。この日は県赤十字血液センター職員とともに、買い物客らにティッシュ3000個を配る一方、寸劇で献血の大切さ訴えた。ラクロス競技を紹介するビデオやスティックも展示。部員は「スピード感あふれる競技の面白さをアピールし、若い世代に献血の必要性も訴えたい」と話した』と。
私も仕事で献血運動をやったことがありますが、結構公共奉仕としてやりがいがありますね。例えば去年サポーターばかりでイオンや岡山駅でビラを配布しましたが、ティッシュとビラを配るというのもいいかも。「献血をお願いします。ファジアーノ岡山も応援して下さい」と言えば、相手も受け取りやすくなるのでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい波11 | トップ | 行政の支援4 »

コメントを投稿