J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ボランティアの力34

2008-02-03 00:27:45 | 旧OSS、県サッカー協会関係

 今日は午前中、NPO会館でFリーダーとOSS-GK氏と、OSS委員会メンバーの募集チラシの印刷を行いました。いつもは白のコピー用紙なのですが、今回は色付きコピー用紙なので、いくらか見栄えが良くなったかな。
 印刷機をお借りした訳ですが、NPO会館は最新の機材が整っており、いつも感心します。ここはボランティア活動の県内の拠点であり、いろいろなグループが会合をしたり、作業をされています。今日も同席したグループの方と世間ばなしをしました。
     
 そして、チラシの交換をしたのでここで情報をPRさせていただきます。政治・宗教の超党派の規模の大きい平和活動のようです。
 てっきり利用は土曜の午前中までかと思っていましたら、日曜もOKのようです。休館日は月曜・祝日のようなので、今度は日曜も来なければ。
「ピース★フェスタ fromくらしき」:http://wfmnippon.org/peacefesta/

    
 作業が終わったあと、3人でロニロニへ食べに行きました。混んでましたね。待っている間、カウンターの下にあったボール(たぶんK君が路上サッカーしている時の使用球?)をOSS-GK氏がいらまかしていました(岡山弁です)。
 最初カウンターに座ると、例のK君応援募金があったのでみんなでちょっと募金。Fリーダーに店名の由来をクイズ。いろいろヒントを言ってあげたが、「ロナウジーニョ絡みのようだけど、それがどうつながるの?」と結局ピンときていなかったようです(笑)。今夜ゆっくり考えて下さい。
 「実は今日、オレの誕生日なんだよね」とFリーダーが一言。OSS-GK氏が「じゃあ2人でせめてご馳走してあげましょう」と優しい言葉。Fリーダー、誕生日おめでとうございます。歳は聞きません。話すのはOSSの親睦案ばかり。花見会、いやボーリング大会もいいとか。まずは3月20日を頑張りましょう。たぶん大変な日になる予感がします。
 今日はパンジロマスター、忙しそうでしたね。また食べに行かせてもらいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサルの人気28 | トップ | ボランティアの力35 »

コメントを投稿