J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

観客の集客方法について8

2009-06-24 00:54:22 | ファジアーノ岡山

 今日のファジ公式HPに「『ファジフーズ』参加店舗募集のお知らせ」が掲載されました。当ブログでも以前にJ1・G大阪の事例を紹介しましたが、グルメコーナーというのは、観客動員のための重要なアイテムです。以下抜粋して紹介。

 桃スタでのホームゲームでオフィシャルフーズとして販売される「ファジフーズ」で、今回参加飲食店を募集するそうです。
 特に気に入った文言が「ファジフーズに参加して地域を、そしてファジアーノ岡山を盛り上げたい!そんな熱い想いをもった飲食店様にご協力いただきファジフーズは活動しております」。
 もちろん、オフィシャルな出店なので、クラブに収めるロイヤリティが発生し、それは選手強化資金となります。
     
  申込を希望する飲食店は、ファジフーズ事務局へ連絡し、募集要項とともに送られるエントリーシートを送ることになります。エントリーした中から選考するとか。
 エントリーシートは「第一次申込」という事で、締切は7月3日(金)。2次以降の募集も、1次募集での参加店状況により実施決定されるそうです。

 いいですねー 他県のサポにも好評でしょう。ただ、先日山陽新聞のファジ特集記事にあったセレッソ(だったと思います)サポのコメントが気になります。『ファジ』とネーミングされると、相手サポは購入しにくい」と。まあ、そう言われたらそうかもしれませんね。私も近回りのJの試合に行っていますが、クラブ名を冠したフーズコーナー名は、目にしなかったのかもしれません。
 ちなみに黄色団は「フードコート」、ガンバ大阪は「美味G横丁」でクラブ名ではありません。まあ、一つの参考資料ですが。
J1・G大阪「美味G横丁」関連:http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20090612

  県内各地の支店に所属する、職場のファンクラブ・メンバーにも早速、周知メールを1本送っておきました。各地で飲食店もお得意先があるわけで・・・どうかなぁ、何か反応があればいいけど。
 そういえば、今週の土日は、鴨方ビッグハット(屋根つきグランド)で、「手延べ麺まつり」という大きなイベントがあります。入場料200円で、素麺・うどんが食べ放題という、美味しそうなイベントです。素麺流しも実施するとか。行かねば。
ファジ公式該当ページ:http://www.fagiano-okayama.com/cgi-bin/web/index.cgi?c=topics_view&pk=1245719883

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアの力94 | トップ | マスコミの力8 »

コメントを投稿