J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

吉備ファジ会

2011-09-21 00:22:08 | ファジ・地域のサポーター活動等

 昨日、本町公民館で吉備キビファジの定例会が開催されました。天気も悪く、3連休という事で比較的参加者が少なく11名でした。庭瀬駅から降り立ち、頭上を見ると妹尾選手の横断幕がありました。実は前回7月の時にはなかったため、心配しておりました。Oご夫妻の話では、夏祭りの関係で入れ替わっていたのだろうと。駅前にこうした横断幕があるのは庭瀬だけ。電車に乗る人、降りる人みんな目に入ります。
   
 中に入ると、この日はコの字で、真ん中にモニターです。この日みんなで鑑賞する録画映像は、アウェー徳島戦です。雨でびしょ濡れでしたねぇ~ 画面のファジ側ゴル裏に、赤系の人並の中に青い人が一人いる。Oご主人で、たまたま青い合羽を着ていったそうですが、「徳島カラーですね」と盛り上がっています。会長の挨拶&乾杯のご発声のもとスタート。この連休は飲みが続いているのか、専務理事さんはすぐに赤い顔になりました。
   
 小氏やろんぱ氏とともに、いろいろと話が出る。当ブログで褒めていたJ2鳥取ですが、「1万人デーをやるんだったら、もう少しスタッフの動員があっても良かったかも」「駐車場がわかりにくかったねえ」など、ちょっと気づかなかった所も聞く。
 でも、「社員の方々は印象が良かった」など、小氏とともに「次はきっと大丈夫でしょう」と同情論。ハート面(前日記事参照)がしっかりされているクラブだから、これを機会にファン・サポやボラも増えて、パワーアップされていくと思います。ちょうど、ファジでもJFLでのあの試合からとか、J21年目のヴェルディ戦からという人が周りに大勢います。きっと鳥取さんでも、あの岡山戦からサポになったという人が多い事でしょう。まだJ1年目ですからねと。当方も、選手を交えたボーリング大会や、キャンプでハメドと一緒にカレーを作る事例を話してあげる。

 Oご主人より、11月に庭瀬地区で開催される「まちかど博物館」のPR。過去はボランティアで立ち寄れませんでしたが、ひょっとしたら今年は午前中にでも寄れるかもしれません。一度レポをしたいと思っていましたので。ちなみに、去年までは「本町町内会」で出展されていましたが、今年からは正式なこの会名で出展します。以前にTVで観たシーンのように、妹尾選手がフラっと立ち寄ってくれたらサプライズなのですが。
吉備・陵南まちかど博物館公式HP:http://www.mati-kado.jp/

 恒例のくじ引きタイム。今回は全員同じ商品です。ガチャガチャの背番号入りキーホルダーです。ご夫妻が先日、ガチャガチャをされたとか。いつものように、ファジ応援募金&復興支援募金、そしてエコキャップ運動の報告もありました。その後、サインボールが回覧される。公式球だそうです。何でもOご主人が某新聞の募集に応募してゲットされたとか。いつの試合なんだろか。つい、条件反射で28番と19番を探す。28番はなかったです。
   
 最後はろんぱ氏が音頭取りで、手拍子によるファジ締め。さすがゲート10戦士。いい声でリードしていただけました。この最後の締めコールはいいなぁ。しかも2回も。浅口でもやってみたいなぁ・・・ 浅口の3人衆といい、声出しサポが来ると盛り上がります。ちなみに当方は手拍子がまた周りとズレてしまいました。どうも生まれつきリズム感が悪いらしい・・・ボランティア締めでもピッタリ合った事がない(笑)。内緒の話ですが・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする