だいぶ前ですが、日本協会の「ピッチくんバック」の話題が出ていました。抜粋して紹介。
Jリーグは、2010年までに1,100万人の集客をめざす「イレブンミリオン」キャンペーンというのを展開しています。その第1弾として、雨の日に観戦したサポーターへ特製ビニールバッグ「ピッチくんバック」を進呈するイバントをやっているようですが、波紋が出ているようです。
「Mr、ピッチ」が印刷された紐付ビニールバッグ。濡れ物用に1クラブあたり2回実施するそうですが、これがまた簡単に雨が降らないそうです。しかも大量に送られてきて場所を占拠しているとか。数万枚のレベルですよね。
最近、地球温暖化への意識の高まりで有料化が進んでいるレジ袋より少しは頑丈なピッチくんバッグ。ゲットした人は、使い捨てしないように。
Mr.ピッチHP:http://www.j-league.or.jp/100year/pitch/
『イレブンミリオン』
達成目標 2010年シーズンの、J1・J2、およびヤマザキナビスコカップ等の、Jリーグ公式試合総入場者数合計の1,100万人(イレブンミリオン)達成。
<参考:2006年シーズン総入場者数 8,363,963人>
Jリーグ公式サイト該当ページ:http://www.j-league.or.jp/aboutj/plan100year/index_02.html
関係ない話題ですが、プロ野球クライマックスシリーズのTV中継が横で流れてますが、噂通りにロッテの応援すごいですねー プロ野球中継とは画面から伝わってくる雰囲気が違う。シンプルだが音量が大きいし、鳴り物少ないし、跳ねてるし、ゲーフラ林立してるし、迫力はまるでレッズサポの応援ですね。先日kuri氏が「よそに観に行くなら、日立台か千葉マリン」と言っていましたが、こりゃ確かにすごいな。ロッテ勝ちました。次は第2ステージです。ホント1回行ってみたいな。日立台とはしごとかで。
Jリーグは、2010年までに1,100万人の集客をめざす「イレブンミリオン」キャンペーンというのを展開しています。その第1弾として、雨の日に観戦したサポーターへ特製ビニールバッグ「ピッチくんバック」を進呈するイバントをやっているようですが、波紋が出ているようです。
「Mr、ピッチ」が印刷された紐付ビニールバッグ。濡れ物用に1クラブあたり2回実施するそうですが、これがまた簡単に雨が降らないそうです。しかも大量に送られてきて場所を占拠しているとか。数万枚のレベルですよね。
最近、地球温暖化への意識の高まりで有料化が進んでいるレジ袋より少しは頑丈なピッチくんバッグ。ゲットした人は、使い捨てしないように。
Mr.ピッチHP:http://www.j-league.or.jp/100year/pitch/
『イレブンミリオン』
達成目標 2010年シーズンの、J1・J2、およびヤマザキナビスコカップ等の、Jリーグ公式試合総入場者数合計の1,100万人(イレブンミリオン)達成。
<参考:2006年シーズン総入場者数 8,363,963人>
Jリーグ公式サイト該当ページ:http://www.j-league.or.jp/aboutj/plan100year/index_02.html
関係ない話題ですが、プロ野球クライマックスシリーズのTV中継が横で流れてますが、噂通りにロッテの応援すごいですねー プロ野球中継とは画面から伝わってくる雰囲気が違う。シンプルだが音量が大きいし、鳴り物少ないし、跳ねてるし、ゲーフラ林立してるし、迫力はまるでレッズサポの応援ですね。先日kuri氏が「よそに観に行くなら、日立台か千葉マリン」と言っていましたが、こりゃ確かにすごいな。ロッテ勝ちました。次は第2ステージです。ホント1回行ってみたいな。日立台とはしごとかで。