気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

ひき肉丼

2006-01-27 | 肉類
ひき肉丼
リンゴ

【ひき肉丼】
 フライパンに花形に抜いた人参と水煮の豆、
 さらに細かく刻んだ人参、ピーマン、シイタケを炒めて取り出し
 続けてひき肉を炒めて、先ほどの野菜を加えます。
 塩・コショウ、醤油で味を付け、溶き卵を流しいれて炒ります。

休日は主人に付き合って朝から夜遅くまで遊びまわり
平日は残業で晩ご飯にありつけるのは10時前という生活、
ここにきて疲れました。体力がないですね~。
今朝は隅々まで掃除をしていたらお弁当を作る時間が無くなりました。
よって力技の丼物です。汁気をなくすのがポイントですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピリチュアル・・・ (ちはや)
2006-01-27 13:33:04
10時まで待っているんですね・・。

今日のニンジンはキツネ型じゃありませんね
返信する
待っています。 (karubi)
2006-01-27 14:23:18
一人で食べても美味しくないので、

日が変わらないまでは待っていますよ

帰ってくる前に電話のベルが2回鳴るので、それから温めたりしますが、

待っていて帰ってくる人がいるというのは幸せです。

でもこれが続くと疲れてソファーで寝てしまいます

返信する
新婚さんですね (ちはや)
2006-01-27 14:35:18
お腹いっぱいになりました



ずっとずっと新婚さんのままなんでしょうね。そろそろかな・・とか思いながら電話を持つ気持ちを想像します。2回じゃなくて1回だったら、あれっと思ったり



人はいても、誰も帰りを待っていないのは不幸せですね
返信する
たぶん (karubi)
2006-01-27 15:14:00
一番待っているのは愛犬だと思います



彼女はずっとカーテンをくぐって窓際に座り

ずっと主人を待っているのです。

一緒に暮らしていると、誰だって待っていますよ~
返信する
そうかあ・・・ (ちはや)
2006-01-27 15:58:04
私も黒いラブラドールを買おうかなあ



名前はハチ公がいいなあ、待ってるらしいから。
返信する
パピーでも (karubi)
2006-01-27 16:26:06
2ヶ月くらいの赤ちゃんでも5キロはあります

それは破壊代魔王というにふさわしい悪魔で、大人になるまでは子育てが大変ですが

落ち着く頃にはラブという犬に惚れこんでいます。



この子がいると笑いのある暮らしになります
返信する