気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

喜多方ラーメン

2006-01-28 | レストランでランチ
塩バターラーメン(卵縮れ麺)
チャンポン(平打ち麺)

【喜多方ラーメン】
 喜多方ラーメンに行くと、麺はどっちにするかと必ず聞かれます。
 私はどっちが美味しいのかしらと思いながらも決まって平打ち麺と答えますが
 主人は卵の縮れ麺を注文します。
 主人は卵縮れ麺の塩バターラーメン、私は平打ち麺のチャンポン。
 食べに行くたびにちがう物をたのもうと思うのですが、結局定番になります。
 今度こそ、絶対、ちがうメニューをオーダーしよう~~~っと。

午前中に庭の花の手入れをしていたので、温かなものが食べたくなりました。
パスタ屋さんに行ったのですが臨時休業。
麺が食べたいのでラーメンになりました。
私の中で好きな麺の順は、パスタ→蕎麦→うどん→ラーメンかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン大すき~♪ (すず)
2006-01-30 10:51:21
平打ちのラーメンは食べたことないです~

今は細麺が好きだな。



麺の好み

ラーメン→うどん→パスタ→素麺→蕎麦

どれも大好きですが

1番はやっぱりダントツかな?!



定番

そうですよね!このお店ではこれって感じで…。
返信する
人類は麺類 (ちはや)
2006-01-30 12:07:28
ラーメン→パスタ→そば→うどん→そうめん

かな。



ちなみに、パスタのなかではカルボナーラだったけど、もうすっかりコッテリ系は食べたくなくなりました。好みは変わりますね。
返信する
平たい麺で (karubi)
2006-01-30 14:23:47
パスタっぽくて好きです。

パスタも平たいタリアテッレが好きで、このメニューがあるお店へ足が自然と向います。

すずさんはダントツでラーメンですか~。



そちらの方ではカツオだしかなあ。

さっぱりしてて美味しそうですね
返信する
やはり (karubi)
2006-01-30 14:29:27
ちはやさんもラーメンですか。

日本人の麺の好みとしてあげられるのは

だいたいラーメンかうどんですよね。

ちはやさんはパスタが2番目、私は1番目、

今ではイタリアンも権利獲得って感じですかね~

私も今はガーリック風味で魚介類のパスタが好きです。
返信する