気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

南極物語

2006-03-29 | その他
もう桜も満開になろうというときにこんな状態です。
私が住んでいるところは決して北海道でも東北でもなく本州の西にあります。
なのにこ~~~んなに大雪。
だからというわけではありませんが、「南極物語」を観に行きました。

昭和58年に作られた高倉健や渡瀬恒彦が出ていた映画のリメイク版で
極寒の地で頑張って生き抜いた犬たちの物語です。
こういう動物ものの映画は辛いのであまり観たくないのですが
でもやはり気になって観てしまいました。

この前に競走馬の映画「シービスケット」を観ました。
犬にしても馬にしても、よく上手に演技をしますね。感心してしまいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあああ (ちはや)
2006-03-30 20:41:23
うわあああ、うらやましいい

雪景色も高倉健もうらやましいいい。



今日は寒かったですね。私もこんな景色を見たかったなあ
返信する
Unknown (まっくり)
2006-03-30 20:44:51
やっぱり雪積もってるんですね☆最近はとってもおかしな天気が続いてますね。日差しがあると思ったら突然の強風と豪雨。。。勘弁してくだちゃい(泣)とても寒いですし。

『南極物語』観られたんですね♪私は動物モノはダメですね~☆過去に『ハチ公物語』を数回観ましたが、その度に号泣。。。ひたすら泣いてました☆動物モノはとにかく感情移入してしまってCMを観るだけでも涙が目に浮かびます(笑)
返信する
大雪でした (karubi)
2006-03-31 08:43:37
もう桜の花もちらほら咲き始めているのに、

そしてウグイスも鳴いているのに、

朝、起きたら雪が積もっていました。

え? えええ???雪? 

今が春だということを忘れてしまいました

今回の冬は長いですね。まだまだ山間部は雪の残骸が山のようになっています
返信する
スキー場は (karubi)
2006-03-31 08:46:23
きっと大繁盛でしょう。でもそこへ行くまでが大変かも知れません。

急に積もったために除雪してなかったです



CMといえば、生命保険のCMだったかなあ

「あなたに会えてほんとによかった。うれしくて~」

小田和正さんの歌とお父さんと子供が出てくるのがありましたが

そのCMはとてもジ~ンときました。

病気の子を見守る家族だったんですね。
返信する