とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

福寿草が咲く!

2015年01月29日 13時32分02秒 | 日記
一週間前に訪ねた於大公園の福寿草はまだ蕾固く微かに先端に黄色が見られる程度であった。
それから10日間近く経った今日朝から天気好し、そろそろ開花しているだろうと車を走らせ再度訪ねてみた。
福寿草は曇りや雨の日には花弁を閉じる習性があり太陽の出ている晴れ間しか観賞出来ないものだ。
明日は雨模様の予報もあり、晴れてはいるが池には氷が張っていて風がないのがまだ救いであまり寒さを感じない。
あった!花弁を広げ鮮やかな黄色の花が眼に入る。まだ花壇の一部しか咲いていないが今年もお目に掛かった!写真を撮り終え心温かく満足しながら帰宅する。

福寿草が咲く!の画像

福寿草が咲く!の画像

福寿草が咲く!の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿