とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

慈眼寺の薔薇

2014年05月01日 10時14分46秒 | 日記
数日続いた雨もやっとあがりしっとり濡れた木々の葉や花々が光の中で活き活きと見える。
気になっていた慈眼寺のバラ・シャクヤク・ナンジャモンジャの開花状況を朝早めに覗いて視た。
庭では旧住職ご夫婦が既に外で雨で傷んだ花々の手入れにまた盛りを過ぎた牡丹の花弁を拾い集めての清掃に勤しんでいる姿を遠目にして境内の花を撮影してきた。
まだ遅咲きの牡丹が奇麗に映えている。
ツツジがほぼ見頃でシャクヤクは蕾が目立つ・バラも殆んどまだ蕾がビッシリ
ナンジャモンジャの木に雪を被った様な花が奇麗であった。
早朝の庭の花園は我ひとり占めなり、来訪者の姿なし 

慈眼寺の薔薇の画像

慈眼寺の薔薇の画像

慈眼寺の薔薇の画像

慈眼寺の薔薇の画像

慈眼寺の薔薇の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿