とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

旅!仲間達と一緒のさくらさくらの二日間

2017年04月14日 19時16分07秒 | 旅行
昨日から今日の二日間地元三つの老人会合同の春の一泊二日のバス旅行に妻と共に参加し出掛けた。
春は桜の花見を中心に行程が組まれていたが、例年に比べ開花状況が今年は不安定 はたして桜の花が観賞出来ないのではと誰しもが不安を抱きながらの参加であった。
ところが参加者全員のその不安を一掃する様なそれは見事な満開の桜に出会い感激しきり
また暖かな天候にも恵まれ 雲に隠れる事の無いすっきりとした富士山も眺める事が出来最高の花見旅だと満足する。
先ず「高遠城址公園」のつぼみザクラ・北杜市の日本最古の「山高神代さくら」の枝垂れ そして「久遠寺」の枝垂れ桜の見事さにただただ見惚れまたとない満開桜に出会えたことは、我にとっては強く印象に残る花見旅であった。

一日目の高遠の小彼岸桜はまだ蕾


二日目の朝 ホテルから眺める庭園の桜と富士山の遠景


晴天の二日目の山高神代桜


久遠寺の枝垂れ桜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿