とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

気分転換にと自然のなかへ

2017年07月03日 18時29分04秒 | 日記
今日も蒸し暑い一日が始まった。
特に予定も無く朝からクーラーの効いた室内に終日居ては身体の変調間違いなしと妻を連れ出し
西尾市の「いきものふれあいの里」を訪ねてみた。
以前ブログで存在は知っていたが今迄一度も訪ねた事の無い未知の場所だ。
ナビ任せのドライブでスムーズに到着名前の通り昆虫などが生きて行く環境そのもの山と池がある緑一杯の里山の風景だ。
木陰に入れば涼しいが真夏の強い太陽が眩しい
草原にはキリギリスが鳴き池にはトンボ水中にはオタマジャクシが見られ姿見るのは久し振りだと妻は話す。
本日月曜日は施設休館日で周りを見渡しても訪問者数人の姿のみで静かな風景も寂しく感じられる。
我等と同年輩の夫婦連れが睡蓮の写真を撮りに来たと挨拶代わりに話していた。
遠くで鳴くウグイスのさえずりが聞こえている。
ノンビリと時間が過ぎて行くも睡蓮の花もチラホラ観賞にはこれからのようである。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿