とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

如何した!待っている訳ではないが

2020年05月29日 21時42分44秒 | 日記
緊急事態宣言が解除されたのもホンの束の間また燻ぶり出した新型コロナウイルス感染
先日先行きが見え出したとホッと一息ついたばかりなのに
やはり早急にワクチンが出来ないと安心が行かないものだ。
特効薬も各国しかしその効果も完ぺきとはいっていない様だ。
終息までは自己管理で感染防止に努めなければと思う。
各種の規制も徐々に解かれる一方8月9月開催の花火大会や盆踊りなど各種イベントの中止も聞かされる。
政府も対策にスピードを持って種々の救済策をスタート進めているものの現地では待てど暮らせど届かずと不安が募っている様だ。
そう言えばあの有名なアベノマスクは何処に寄り道しているのだろうか
待って居る訳ではないがいまだ我が家に届かずだ。

昨日咲き出した我が家のニッコウキスゲ



紫陽花も色濃くなってきた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿