とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

「自家製梅干し」づくり

2014年06月18日 18時14分37秒 | 日記
毎年妻の恒例行事になっている梅干しづくりが始まった。
今の時代にこの様な事をする者が少なくなり何でも購入し手に入ることが容易になって時間と手間を省き金で解決する便利な時代になったものだ。
しかし敢えて妻は手を掛け毎年我が家好みの梅干しの味を作り出してくれている。
今では親戚の注文も受け今年も10キロ以上の梅を購入し作業に取り掛かった。
側に居て手伝いといえば梅干し造りの買い物に運転手にそして梅の実のヘタ取りのみであるが、それでも共同作業に関わったと我は思っている。

「自家製梅干し」づくりの画像

「自家製梅干し」づくりの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿