とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

確定申告書用紙が届く

2015年01月27日 20時29分17秒 | 日記
年が明けて一月の半ば過ぎから、平成26年度の確定申告に必要な年金等の源泉徴収票がそして社会保険料払込証明書が届き、本日確定申告用紙が届いた。
毎年申告期限間際に書き込み何とかすべり込みであるが、今年は毎日日曜日の暇な日々を送って居るのだから、たまにはゆとりを持って申告しようと思っている。
昨年は申告するも「復興特別所得税額」を記入漏れしたが、我以外にも多くの未記入者があったのか、今年はご親切に封筒に大きく注意書きがなされている。
それによって税務署職員の事務処理の手間も軽減すると言うものだ。
勿論しっかりと申告して税金の納め過ぎは食い止めねば・・・・
写真は今日のメジロ

確定申告書用紙が届くの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿