とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

孫の連泊!

2013年12月29日 21時30分27秒 | 日記
久し振りに泊まった爺婆宅のおもてなしに満足したのであろうか、起き抜けにもう一日泊まると連泊を申し出た。
チャツカリと親に連絡し当方の了解を得て0・Kを出すと孫の喜色満面姿
それをみていると自然と心和らぎ癒しにもなるものだ。
午前中は喫茶店に妻と娘とモーニングに出掛けたようである。
我は何時もの知人達とお茶会に外出した後の話であるが・・・・
妻と娘はおせち料理に取り掛かりながらもその合間に孫とのやりとり話が我にも微かに聞こえてくる。
微笑ましいその空気のなかに我も何時の間にか耳を傍え平和なひと時に浸っている。我が家の穏やかな今年の年の瀬風景の一コマである。
彼にとってこの爺婆宅連泊は今年平成25年の重大ニュースのひとつになるのであろうか・・・
写真は突然の連泊で夜までに乾くであろう昨夜洗濯した孫のパジャマと下着

孫の連泊!の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿