とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

夏の暑さを・・有難う!そろそろ剪定

2017年10月19日 18時49分03秒 | 日記
天高くと言いたいが、ここ一週間近く足の遅い台風の影響で澄み切った青空を忘れた様な愚図ついた毎日が続いている。
二日と晴れ間が続かずしかし気温は少しづつ低くなり秋の深まりだけは感じる。
日によっては朝夕の寒さが気になり衣類を一枚多く重ねる様になって来た。
夏の直射日光をさえぎり日除けとして大いに活躍してくれた我が家の庭木もこの頃陽射し恋しくなってきてそろそろ剪定の時期が来た様だと妻と話していた。
外側から我が家を眺めるにうっとうしい程に伸びた庭木の選定をと他人事ながらも思う人もあるのでは・・・
天候が回復すれば妻と協同で年寄り仕事にして今年も少しづつながら剪定をやろうかと思うものである。


玄関先のカポック




家の前のシラカシ・アメリカンフー




除去決定の枯れ木と実生の柿の木






最新の画像もっと見る

コメントを投稿