とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

高齢者の社会奉仕は健康長寿のもと

2021年04月09日 21時18分41秒 | 日記
我が町市の老人会現在は名称を変え総ての会が「いきいきクラブ」と言っている。
いきいきクラブとはと人に聞かれば老人会と返答する。
老人会とは覇気がない活気ある名称にと数年前から変更するも名前よりも中身の充実が大切だと私は思う。
コロナ禍の影響で大半の行事が中止となり老人達の交流が途絶えたまま無いと考える。
若い時と違い高齢に為るに従い交友関係が減少するのは当たり前の現象で
少しでも元気な間は老人会に加入し知人つくりが必要だ。
公園掃除や防犯パトロール等社会奉仕に努めいきいきと老後の生活を送る事は長寿の秘訣のひとつかと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿