とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

花粉症と言う厄介者が春と共にやって来た

2020年02月03日 11時20分52秒 | 日記
春が来た!何十年来だ子供の頃から悩まし続け自分に取り付き飽きもせず離れることなく今年もやっぱし忘れずやって来た様だ。
暖冬故に春の訪れが早まりそれにつれて新聞では2月1日から親切に「花粉情報」が載り出した。
まだ少ない飛散状況とは裏腹に毎年体験する花粉症の初期症状が早くも現れ出して数日になる。
早めの処置が今後のためになると自分に言い聞かせ今朝医院を訪ねる。
この時期にしては空いており待ち時間少なく診察室に入ることが出来た。
毎年この耳鼻咽喉科を訪ねるのは春1月下旬から3月中旬の数回のみであるが待たされる時間長く何時もイライラしながら待つ憂鬱な時間である。
診察時間は数分あとは処方箋で隣の薬局で毎回常用している「アレロック5」を30日分手にする。早速今夜から一錠を服用だ。
処方箋には朝そして就寝前に一日二錠服用とあるも朝の服用は止めている。
飲めば日中眠気が取れず車の運転の妨げにもなりまた終日頭さえずでは楽しくもないものだ。
午後妻を誘って隣町東浦町の於大公園へ先日更新したばかりの免許証を携え今回から条件となった新調したメガネを掛け運転席に乗り込んだ。
目的は散歩を兼ね福寿草の開花確認である。
今年は暖冬ゆえに既に咲いておりまぶしいばかりの黄金色を見せていた。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿