とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

梅雨明けは何時になるかな

2020年07月25日 22時24分33秒 | 日記
今日も一日中雨模様で家に籠って仕舞った。
天候さえ好ければ朝公園の掃除に続きグラウンドゴルフの練習があったが何れも中止になった。
ここ数日天候優れず身体を動かす事もなく悶々としての室内生活が続き身体が鈍って来ている。
まだ室温も高くなくクーラーなしでも過ごせるもののじっとしていては健康に悪い。
時折階段の上り下りを繰り返したりウロウロと部屋を歩き回ったりはしているが運動の足しにもならない。
テレビ画面を見て力士の仕切りを真似てストレッチをしている程度だ。
しかも食事は三食キッチリと取り動かずでは健康にも良くない。
早く梅雨が明けて欲しいものである。
気象状況を眺めれば来週後半に梅雨明け宣言がなされるのではないかと思われる。
梅雨が明ければ日進市愛知牧場にヒマワリを鑑賞に出掛けようと思っている。
真夏の太陽に向かって咲いている黄金色のヒマワリを見ていると元気をもらえる様だ。
愛知牧場のひまわり畑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿