とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

我が身にも春が来た!

2020年02月04日 12時36分25秒 | 日記
数日前からその兆候らしき症状をを感じてはいたが左程気に留めなく過ごして来た。
しかし今後花粉の飛散が多くなるにつれて行き付けの耳鼻咽喉科は例年の如く毎日患者で溢れ一杯の様相を見せる。
故に早めに受診し薬だけは確保と昨日訪ねた。
もちろん頂いてきた薬はまだ早しとばかり昨夜は服用せずであった。
今朝はグラウンドゴルフの練習日
寒くなく風もない練習日和とばかりにいつもより多めの練習量を仲間達とワイワイ言いながら楽しみ帰宅した。
そしてテレビの前で寛ぎながらコーヒー飲み和みの時間を過ごす。
今日も穏やかな春の日和だと妻に話し掛けしていたが突如目がショボショボ痒い水洟も出だし頭もイマイチさえが無くなった。
油断大敵!今朝外で一時間強も無防備で居た事が原因の様で完全な花粉症の症状である。
ああ・・!今年も我が身に春がきてしまった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿