とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

栗に変わりはないのに今季3度目の「栗きんとん」を作るとさ

2017年10月11日 19時21分55秒 | 日記
全国一の生産高を誇る「茨城県」産の栗を買い求めて来た。
今日刈谷青果市場がウォーキング大会会場となって野菜果物等が格安で販売され参加者の多くが買い求めていた。
妻もその仲間 白菜・牛蒡・里芋・玉ねぎそして栗を購入してきている。
栗は茨城県産大粒が揃い質が良かったからと言って購入再度「栗きんとん」を作ると張り切っている。
愛知県産を皮切りに岐阜県産そして今回は茨城県産と今季三回目の栗きんとんを作るときた。
全国何処の産であっても栗の味は同じで変わりは無いと思うが、その気になっている妻の気を折る訳にいかず我も手伝いを買って出る。
きっと先日届けた知人達の好評なお礼の影響なのか、ひょっとするとまた届けるのではないだろうか
人の好い妻のことゆえひょっとするとひょっとするかも

皿に載せて おひとつどうぞ!


出来上がりをケースに入れて


茹でた栗をスプーンで取り出し細かく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿