お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

試してみなきゃ‼️

2019-09-19 23:36:18 | 着物関係
某所で補正いらずの秘テクニック「湯文字着付け」の
トークショウがあることを知り、どんなものかと興味深々!!
湯文字」の着方と湯文字を広めるためのご紹介でした。

湯文字(ゆもじ)とは女性の和服の下着の一種で腰巻とも
呼ばれる。巻きスカートのように腰部から膝までをおおう下着
であり裾除けの下に着用する
湯文字は二幅の布を合わせて作られていることから、二布
(ふたの)という名の下着でした。

紐はついてなく体に巻き付けたら晒しの部分は後ろに挟み込む
だけでいい!!お腹まわりを締め骨盤の矯正にもなるという・・
下着のラインが出ないのでお尻周りがすっきり綺麗に出ると思います!

現代のライフスタイルから湯文字は、それほど必要性を感じなかったので
以前から知ってはいたのですがつけてみたいとは・・・

今回お話を伺い、手作りしまずは試してみなくっちゃ!と心が動いたわ~
何事も一度はトライする価値ありですね!!ナイスな情報でした~~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in品川 | トップ | 巻き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事