お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in品川

2019-09-17 23:47:30 | 着物関係
お稽古風景より~
上段左の帯結びが原型・・皆様のアレンジがお見事!!


夏休みを終えて品川教室の9月からのお稽古がスタート致しました。
9月も半ば10、11、12月と後3か月ですよ!!なんて早いのでしょうか・・
休憩のお茶タイムでは夏休みの思い出や着付けのお仕事のお話で
しばし盛り上がり各地のお土産がテーブルにいっぱい並びました~~
皆様下半期のお稽古も頑張りましょう。。。

先ほどベランダに出て月を愛でておりました。今宵の月は居待月か・・
満月はどうぞじっくり見て~~と存在感ありですがその後の月の
欠けてゆく様もいい・・古代から現代まで多くの文明の中で月は
神話や伝統の一部を成してきた・・月には幻想を生み出す力がある
月の力に人間はどれほど救われているだろう・・
月は心の鏡と・・誰しも月を見上げ己の心を問う時がある・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の知らない世界 | トップ | 試してみなきゃ‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事