お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

品川を歩く

2024-09-07 23:46:54 | 美味しいお店編



気が付けばあっという間に一週間が過ぎ久しぶりの投稿!
お稽古事や仕事、用事、病院の予約、約束事等今週も毎日
お出かけでした。9月なのに一向に涼しくならず、先日
着物の一日・・帰宅してすぐに着替え、ほっとしたところで
急に気持ちが悪くなった・・
着物の中はものすごい汗が・・熱がこもっていたのか・・
暑さに耐えてやっと夏が終わる頃・・疲れが出たのかしら
物理的なストレスは体にこたえますねっ・・

先日の事、地域の女性24人で親睦会があり、4時半集まりの前に
時間のある方のみ参加で品川の品川寺(ほんせんじ)と海雲寺
(かいうんじ)の歴史に触れる散歩をしてまいりました。
会のメンバーでO様は大田区と品川区のガイドをされていて今回
会のために引き受けて下さり彼女のガイドが実によく、地域を知る
事が出来ました。
50年間行方不明の品川寺の梵鐘について歴史をたどることができ
青物横丁の名前の由来やジュネーブ平和通の名前の道があること!
今回品川のルーツを知ることができた。
お寺巡りの散歩は10名でしたが有意義なひと時でした。

親睦会は「王様のポケット」にて異業種の面々と楽しくおしゃべり!!
皆様輝いている~~素敵な女性たち!!地域の人々との交流もいいわっ💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日は。 | トップ | 久しぶりの歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店編」カテゴリの最新記事