お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

マネージャー 一筋

2024-08-31 20:24:17 | 美味しいお店編
昨夜、恵比寿駅で待ち合わせをした女優のNさん、マネージャーのU氏が
予約をしてくださったお店 恵比寿「花わさび」にて3人で京おばんざいを
堪能致しました。こじんまりとした店内の雰囲気も良くお料理が美味しい!
また訪れたいお店です。
Nさんとはたまにお会いしておりますが、U氏はNさんからのお話で
お人柄を何となく察しており、先日の舞台の折にご挨拶でお別れ
したので今回が初の食事会でした。大学時代ひょんなことから
マネージャーとして誰でも知る演歌歌手を売れる前からお手伝いし
大御所ばかりのマネージャーとして50年のキャリアを積んだU様の
お話に私はもう目がテンになるやら・・えぇっ~~そうなの~
昭和・平成・令和と芸能界の隆盛を知るU様のお話にくぎ付けでした~~
生い立ちをいろいろお聞きし、軍人であったお父様はのちに事業を拡大し
医者の家系に生まれた彼は裕福な時代を過ごすも勘当され、マネージャー 
一筋芸能界に身を置き今日まで来たとのことでした。
私の着物見て、いつも着物でいらしたお母様が陰ながら応援してくれた
ことが救いだったと・遠くを見るような眼差しが印象的でした。
彼がついていた歌手や俳優さんは皆私たちの知っている方ばかり!
今でも第一線で活躍している!
19歳で何も知らずに飛びこんだ世界!たくさんの人に支えられ、鍛えられ
先輩方からは可愛がられたこと!とにかく仕事が楽しかったと・・
実績を残したU氏の話は笑いあり人から好かれる天性の社交性と機転の利く
頭の良さで信頼されたと思う・・
今、Nさんのマネージャーとして彼は最後の集大成として共に闘っている姿に
とても熱い思いを感じた。芸能界の厳しさにもがいていたNさんも
テレビ・雑誌に顔出しが増えたので私は素直に嬉しいわと、申し上げたら
U氏いわくこれからですと・・芸能界の厳しさを語っていた・・
穏やかな目の奥に宿る光はまだまだ先を追い続けている・・

夏の果て・いろいろな事があった夏・台風の置き土産を残して夏が終わる






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潮文庫から | トップ | 9月1日は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店編」カテゴリの最新記事