からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

春間近です!

2011-02-13 13:53:30 | Weblog
東京マラソンも近づいてきた2月中旬。

子供Rと雪の残る川沿いを走っていると
目の前をコバルトブルーの鳥が波紋をつくって川から飛び上がってきました。

カワセミです。

川沿いのフェンスの下、それも目の前(3mぐらいかな)にとまりました。
携帯しか持ってなかったので、ガサガサ近づこうとしたら、もちろん逃げました。

でも対岸の藪の川面に突き出たところにとまりました。

子供Rが見張っててくれると言うので、家までデジカメをとりに帰り、
大急ぎで子供Yもつれて戻りました。

このあともずっと日向ぼっこをしていました。
そっとしておきました。



欲を言うなら、飛ぶところを撮りたかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親に言っておこう (あんじ)
2011-02-14 16:15:29
カワセミいるんですね~!
うちの親にも散歩の時気をつけてみるよう言っておきます(^-^)
いるかもって思って歩いたら散歩が楽しくなりそう。

こちらは雪玉が作れるほどにも積もりませんでした☆
もう今年は降らないのかなぁ。。
返信する
あんじさんへ (からす)
2011-02-14 23:49:00
今日は大雪ですね!

カワセミは意外と都会の川にも住んでいるので、近くにもいるかもしれませんよ。

ちなみにこの川は境川と言って、町田と相模原、町田と大和のまさに「境」を流れ、江ノ島まで流れています。
近所ではカワセミスポットとして知られているんですよ。
返信する
わたしも・・。 (のんたこ)
2011-02-15 18:58:00
カワセミさん自体、なかなか見る機会ありませんが
飛ぶトコロ、撮ってみたいです。

東京マラソン、もうすぐですね。
わたしは勝手に、わくわくしています。
頑張って下さい♪
返信する
のんたこさんへ (からす)
2011-02-17 06:19:11
カワセミは、関東の川には意外と住んでいるようです。
東北の川にも住んでるのかなぁ?

東京マラソン、うっ!
最近、周りからよく言われます。
一応、毎日走ってますよ!
お楽しみに!

返信する
東京マラソン (よっしー)
2011-02-18 21:46:23
出るんですね~。
トイレとか行列で大変らしいですよ!!!気を付けて!そして、頑張って

ところで、東京マラソンっていつですか?
その日は東京方面に行くの控えなきゃ。。。
返信する
よっしーさんへ (からす)
2011-02-18 22:13:29
結構、皆さんに声かけられるので、困惑してしまいますが、10kmですよ!
新宿から日比谷公園でお終いです。
浅草にも湾岸エリアにも行きません。

27日日曜日です。
私とわかるように走りましょうか?
何か目印、良いのありますかね?
返信する

コメントを投稿