からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

雪の降った朝は

2011-02-13 13:53:21 | Weblog
関東で久々にまとまった雪の降った金曜と土曜、
子供達は雪合戦や雪だるま作りをして過ごしました。

まあ、雪国の人には怒られるでしょうが
こちらでは雪が降ったらうれしくてしょうがないんです。

♪犬は喜び庭かけ回る♪って感じで、子供達はほとんど外にいました。
おかげで靴と服がびしょびしょ・・・。
着替えても、またびしょびしょ。

まとまった雪、といっても、そんなに積もるほど降ってはいないので、
大きな雪だるまはできません。
小さな玉をつくって大人の高さまで積み重ねて。

直後に転倒してましたが。

まあ、久々に雪遊びをした1日でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴのきよ)
2011-02-17 17:43:58
す、すっごい
発想が素晴らしい~~
返信する
ぴのきよさんへ (からす)
2011-02-20 08:06:42
今年はもう雪降らないかなぁと思っていますが、
年に1度ぐらいは雪だるまを作りたいですよね。

外を見て、
「真っ白!」
って叫ぶ瞬間がワクワクしますね。
返信する

コメントを投稿