T's Diary

長い間お付き合いをいただきありがとうございました。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました

2011年06月08日 08時33分34秒 | 日常
おはようございます。

突然ですがこの記事が最後の更新となります。

以前にこのブログは幸せの記録だと書きました。

幸せな時に終了します。

理由は重くなるので控えさせて下さい。

今の時間は幸せです。



ブログって楽しいものですね。

ブログを始めてからたくさんの方々と交流させていただきました。

大変勉強になり、前より大人になれたのではないかと思います。

記事の更新はこれまで終わりとなりますが、ネット上やオフなど変わらないお付き合いをお願いします。

みなさん、本当にありがとうございました。




taikoman3





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年05月23日 06時56分36秒 | 日常

おはようございます。

写真は土曜日の海のです。

海を眺めた後は岩場でカニとりをしました。

子供達は大喜びでした。

たまにはこんな一日もいいものです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省

2011年05月05日 22時57分59秒 | 日常


 

今日で連休も終わりですね。

また明日から頑張ります。

写真は実家の庭です。

今が一番綺麗な時期です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2011年05月05日 21時13分40秒 | 日常

みなさんGWは楽しく過ごされましたか?

GWは4月30日に遊びに行って5月3日からは帰省していました。

4月30日の日立海浜公園のみはらしの丘のネモフィラの写真です。

ネモフィラと空のブルーの写真を撮りたかったのですが生憎の曇り空でした。

残念!

また機会があれば撮影に行きたいと思います。

 

帰りは那珂湊でカニ、マグロ、ホタテ等を買ってきました。

美味しかった!

那珂湊も津波にやられましたが、営業開始となっていました。

まだ完全復活では無いようですが、買い物には十分です。

春は魚の種類も多く美味しい物がたくさんありますよ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニジイロ クリーン血統参上!

2011年05月03日 07時32分58秒 | ニジイロ スーパーグリーン血統

 

このところなんだか記事が書けなくなっています。

皆様のところへの訪問もコメ返しも遅くなったりと申し訳ございません。

何でだろ??

たまにこういう時期があります。

 

ニジイログリーン血統をポチッとしました。

スーパーグリーンってどんなのか見てみたい!

届いた個体は♂が綺麗です。

色虫は気楽に楽しめるところがいいですね。

 

おまえのとこにもニジイロ居るだろって言われそうですが、♀は蛹、♂はニョロしているのでブリが出来ません。

おそらくブリ出来るとしたら秋、寒くなるのでブリは来年となる予定です。

そんなに気長には待っていられません。

ニジイロを頂いて飼育してみたところ大いに気に入りました。

丈夫で長生きします。

家の環境だとパプキン以外の種類は羽化後1年経過してのパターン、毎年好きなクワガタの羽化を見るためには2系統必要です。

6年かけて学習しました。←もっと早く気付けよ

これで今シーズンもニジのブリが出来そうです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アマガエル

2011年04月25日 23時53分52秒 | 日常


日曜日に庭にいたアマガエルです。

春も本番を迎えようとしています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スマトラ♀

2011年04月25日 23時26分19秒 | スマトラヒラタ


 

日曜日にスマトラ♀を掘りました。

羽化したてが1頭、2月羽化と思われるのが2頭、掘らなかった羽化したてが2頭、羽化不全になりそうな蛹1、幼虫3、★3・・・・

こんな感じでした。

親が大型だったにもかかわらず小さいぞ

微妙だ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スズムシ

2011年04月17日 23時29分16秒 | スズムシ(からすさん)

 

からすさんのところでスズムシの霧吹きを開始されたようなので家でも水やり開始です。

今年のテーマは生存率のUPです。

たくさん生まれてきたらケースに炭とか板とかを入れて1匹あたりの面積を増やして対策します。

その前に無事に孵化するのか??

 

スズムシのセット2つあります。

ひとつはスズムシの土、もうひとつは昆虫マットです。

昆虫マットはお勧め出来ません。

ダニが発生してしまいました。

交換するわけにも行かないのでそのまま待ちます。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

オオクワ

2011年04月17日 22時34分18秒 | 有名血統阿古谷(Mシーさん)


オオクワを起こしました。

無事に冬を越しました。

生きています。

一安心です。

ブリは5月予定です。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

kuwakabuさん血統パプキン掘り出し

2011年04月17日 22時31分01秒 | パプキン (kuwakabuさん)

kuwakabuさん血統パプキンを掘り出しました。

今回もハイレベル続出です。

今日掘ったのはAペアの子3頭、Bペアの子2頭、Cペアの子3頭です。

親のレベルの高さとしてはABCの順です。

先ずはAペアの子3頭です。

全部ブルーです。

親はパープルでしたが子はブルーです。

 

次はBペアの子2頭

パープル系です。

最後にCペアの子です。

いい色の♂とグリーンの♂、パープル♀という結果です。

十分綺麗ですがまだ親のレベルまでには至っておりません。

これだけの親を揃えても同じのが出ないとは・・・

今のところCペアの子がいい色出ており、こちらも予想とは逆です。

ブリードって奥深いですね。

そういえばkuwakabuさんとこではもの凄い数をブリされていました。

その他の系統も含めてですが、これはいいぞ!というのを出すには飼育数少なすぎみたいです。

今シーズンはもう少し攻めてみようかなと思います。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

温水プール

2011年04月17日 08時43分23秒 | 日常

昨日の午後は子供達とプールに行きました。

娘の友達も連れて行きました。

泳いでいたのでプールの写真はありませんので、周りの風景を撮りました。

プールに行ったのは久しぶりでした。

娘達と25m対決をしましたが負けました。

クロールをしようとしたら腕がつりそうになりました。

というかもう腕が上がりません。

日頃の運動不足により体が弱っていく一方です。

何とかしないと本当にまずいことになるので定期的に通おうかと思います。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花見

2011年04月17日 07時59分43秒 | 日常

昨日の午前中はトマトを買いに行って帰りに公園に寄りました。

ちょっとした花見です。

今年は自粛の風潮もあり、「桜まつり」はなしです。

しかし桜が咲けば花見です。

いつものように混んでいました。

桜の花はいいものです。

 

さて、花見といえば出店です。

焼きそば、大判焼き、クレープ、たこ焼き、お好み焼き、煮イカ、チョコバナナ、牛串、かき氷・・・・・ビールに日本酒。

いろいろ売ってまして、匂いが混ざって屋台の匂いで一杯です。

花より団子です。

息子はかき氷、娘は自販機でサイダー、私はモツ煮を頂きました。

手持ちがなかったので、モツ煮は子供達のおごりであります

ビールでも飲んでのんびり過ごせたら更に良かったですね。

 

帰りには携帯を落とすというおまけ付きでした。

子供がジャングルジムに上っている時に震度5弱の地震がありました。

泣き叫ぶ子は居ましたが、全員無事で何よりでした。

携帯はそのときに慌てて落としたみたいです。

使っている携帯はスマホですが、こいつはGPS検索も出来なければ、電話帳のお預かりシステムも使えません。

電話を止めても電源を切るまではネットは使えるそうです。

しかし後で落とし物として届いていたので救われました。

届かなかったら全ての連絡先を失う事に・・・・

ちょっと危険です。

 

地震のバカ!!!消えて無くなっちまえ!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

庭の花

2011年04月17日 07時31分07秒 | 日常

昨日の庭の花です。

たくさん遊んだのでブログの更新が出来ませんでした。

今日はまとめて更新します。

今庭では青いのと白いのが咲いています。

気になるのがスノーフレークです。

中はどんな感じかな?

こうなっていました。

・・・・・普通でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年04月13日 22時06分58秒 | 日常

 

日曜日の写真です。

いろいろ咲いてました。

ちょっと前まで寒い寒いと言ってましたが暖かくなって来ましたね。

虫のブリの方は今年は季節に合わせてのパターンになります。

本来ならエアコンで温度調整してもブリしたいところですがそれはまずいでしょう。

ブリ継続出来る事だけでよしとしようと思っています。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年04月03日 22時53分04秒 | 日常

今日パプキンの割り出しをしましたが、かなり寒かったです。

寒いと言いながらも季節は春です。

春と言えば花の季節です。

庭で咲いている花です。

おまけにシクラメンです。

満開状態なのはいいのですが真ん中に咲いているのではなく、あっちからも、こっちからもゴチャゴチャと・・・・

どうしたら真ん中に花が集中するのか?

生き物ってみんな思い通りにはなりません。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加