からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

近況:今年のカブト捕り

2012-07-20 06:18:14 | 昆虫
今年、週2-3でカブト捕りに近所の林に息子と一緒に行っています。
これまでの戦果です。

カブト♂3、♀1
コクワ♂4、♀6
ノコ ♂2、♀1
順調です。

我が家のカブトが全滅した関係で、飼育数が適正に保たれています。
餌の減りが遅くて、普通に飼えばこの程度で良いんだぁって思いました。
例年は餌を買っても買っても毎週大袋で買わないと足りなかったですからね。

今夜も捕りに行くのかな?

画像は近いうちに…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2012-07-22 20:07:02
こんばんは~。
カブトムシですかぁ~~。

この3日程涼しい日が続いていますが
季節はやはり夏なんですね~~。 (^O^)
返信する
coconutsさんへ (からす)
2012-08-09 06:05:29
コメント遅くなってごめんなさい。
やっぱり、夏はセミとカブトムシ!
夏の主役たちが勢ぞろいです。

多分、秋の気配がそろそろどこかで感じられる頃になりますね。
返信する

コメントを投稿