からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

初のお客さん

2010-05-21 05:33:15 | Weblog
昨日の昼休み、雨の中、屋上の雨の当たらないところで、いつものごとくトランペットを吹いていると、

ピー、ピー
と鳥の鳴く声がします。

見まわすと、アンテナの上に鳥が、セキレイですね、停まっていて、トランペットに合わせて鳴いているようでした。

ほぼ毎日、昼休みの余りの時間10分ほどですが吹いています。
GW明けまでは楽器が言うことを聞いてくれませんでしたが、
ある日突然、言うことを聞いてくれるようになりました。

基礎練習を毎日続けることの重要性は十分認識しているので、
ほんと、1ヶ月は上達がなくても地道にやってきました。
急に次のステージに上がるものだと実感しました。

セキレイさん、初の観客です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿