からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

春の花(載せ忘れ)

2010-05-20 05:57:56 | 植物の記録
昨年、1本しか咲かなかったスズランですが、
今年はたくさん咲きました!

一昨年いただいた時はたくさん咲いたんですが、去年は1本だけ。
ここで、みなさんにいろいろ伺ったところ、
花の終わった後、葉がなくなるまでの管理が重要そうということを学びました。

取り合えず、日当たりと、肥料と、水切れに注意をして・・・

すると、今年は花芽がたくさん!
ちいさなプランターびっしりになりました。

今年、もう花も終わったので、
大きなプランターに植えかえようと思います。

スズランは春本番を伝えている花なので、好きな花の一つです。
今まで載せ忘れていてごめんなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~!!! (yoshi)
2010-05-20 07:32:22
良かったじゃないですか~!!!(^。^)

嬉しくて
鳥肌立ちました!!笑

かけるべきところに
手をかければ植物は応えてくれるのですね。。
勉強になりました。
返信する
yoshiさんへ (からす)
2010-05-21 05:01:43
とくに水切れには注意しました。
と言っても地植えではないので、どうしても乾いてしまうときはありましたが・・・。

来年はもっと咲かせます!
返信する

コメントを投稿