からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

再び川へ!

2009-10-31 09:03:45 | 水槽の仲間
下の子Rが復活したので、家でわがままの限りを尽くして大変でした。
裸足で外へ連れ出して説教したり、もう大変。

まあ、ずっと家にいましたから、ストレスもたまっているんです。
でストレス発散に、川へ連れて行きました。

先日の台風でだいぶ増水したようで、以前魚をたくさん捕った水たまりは本流とつながっています。
小魚はほとんどいません。
それでも、水たまりのボサを向こうから手前へすくうと・・・

エビがたくさん捕れました。
本当は、相模川のこの場所はヤマトヌマエビがよく捕れるんですが、
今回はモエビかスジエビか、そんな透明なエビばかりでした。

慎重に持ち帰り、家の水槽へ投入しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿