からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

今年もレモン収穫できるか?!

2011-07-03 07:32:28 | 植物の記録
今年も柑橘系の花が終わり、実がなりはじめました。
ミカンやユズは順調に大きくなってきていますが、
昨年はじめて4つ収穫てきたレモン、どうでしょうか?

ユズもミカンも、花の数はすごいですが、かなり落ちてしまいます。
それでもすごいたくさんの花が咲くので、実も結構残ります。

レモンは、花もミカンやユズほどつきませんでしたので
ポロポロと実が落ちると、残りがかなり減ってしまっていました。
昨日、ざっと数えると、
あっちにも


こっちにも
向こうにも、
奥にも、上にも


意外とたくさんあります。
現時点で、ざっとみて10はありそうなので
ちゃんと数えるともっとありそうです。


さて、今年も収穫できるでしょうか?
乞うご期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿