からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ユズも満開を迎えました

2011-05-22 06:25:12 | 植物の記録
ミカンに1週間ほど遅れてユズが満開となりました。
あとはレモンですが、レモンもぼちぼち咲き始めそうです。

さて、今年は何個収穫できるか?


こちらは庭の片隅で、もう10年になるチェリーセージ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の庭と同じ (花好き)
2011-05-22 20:06:48
からすさんの庭は花木類が、私の所ととても似かよってますね~ いつも驚いています。
レモン、ゆず、みかん、今日はチェリーセージとは(^^)
いつもきれいに手入れされているのですね~

みかんもゆずも昨年は豊作でしたが、レモンは花が落ち、わずかに期待していた実も途中で落下です(泣) 今年は数個の雌花に期待していますが、、、、。
返信する
花好きさんへ (からす)
2011-05-23 06:05:45
コメントありがとうございます。

おぉっ!そんなに同じものがあるんですね!
昨年、レモンはたくさん咲いて、収穫は4つ。
今年もたくさん咲き始めていますので、去年を超えると良いなぁと思っています。

ちなみにチェリーセージは手間かけてません。
むしろ切りまくってます
返信する

コメントを投稿