からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ノコギリの再々割り出し

2008-04-26 06:29:17 | 昆虫
ノコギリクワガタの再々割り出し

今朝してきました。

3齢が3匹、2齢が2匹出てきました。
これで昨年のノコギリクワガタは終了です。

ノコギリクワガタの繁殖は初めてだったのですが、
意外と簡単に産卵させることができることがわかりました。
何しろ初めてだったので、どれほど取れるかわからなかったため、
2ペア飼っていたら、いずれもすごい数生んだようで、
幼虫の数がすごいことになってしまいました。
隣に林に逃がすわけにもいかず、今年はしょうがないので責任を持って育ててみます。
今年はもう少し数を調節できるかもしれません。

もしこのブログを読んで、ほしい人がいれば、いくつかお譲りしますので
コメントなりご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿